メンテナンスな二日目

 ホテルの連泊が捕れなかったので、荷物をまとめてチェックアウトした。せっかく鹿児島に来たのに、いろいろやるべき事はあるのだけど、なんか中途半端で勢いがない!
 とりあえず、飯屋に向かう。
 モーニングのコーヒーで粘るのは、あまり趣味ではないので、さっさと店を出てしまったが、時間が早すぎて・・・。今夜のホテルに行き、荷物を預かってもらい、町中を歩く。でも、ほとんどの店は10時開店だ。鹿児島中央駅まで歩くが・・・。
 整体の予約時間を、10時45分と覚えていたのに、カレンダーに書いたメモを見てもらったら、12時45分と書いてあるとか・・・。まだまだ、だいぶ時間をつぶさなければならない。映画館に行ったが、どれも微妙に整体と重なる。早めの飯でも食うかと店を選んでいたら、電話が来て、予約の時間になったけどどうしますか?って・・・。やっぱり、記憶の方が正しかった。慌てて駆け込む。
 ずっとメンテナンスをしていなかったので、全身が痛いと言って診てもらったら、かなり悪い症状が出ているとか・・・。ひずみを直してもらったら、体が軽くなり、痛みが引いた。定着させるには、近いうちにもう一度行かなければならないけど、次はいついけるだろうか?