九月踊り二日目

 台風が接近する中、Yumiは九月踊りの準備に行ってしまい、ルーティンワークと台風準備をナオちゃんとする。仕事を覚えるのが早いし、次にする仕事を自分で探せるので、こちらも自分の仕事が進みやすい!
 防風ネットカーテンを下ろしたり、飛びそうな物を片付けたり・・・。前倒しに仕事を進めて、夕方の踊りに行けるように準備を進めた・・・。ところが、台風が接近しているので、時間を前倒しにすることになったらしく、3時に変更になった。牧場には、そんな放送は聞こえないので、対応が後手後手に回ってしまう。たぶん、この情報が届かないのは俺だけなので、誰も困らないのかもしれないけど・・・。
 
 踊りは、神に奉納するモノで、無形文化財に指定されているとか・・・。
 
 踊りが終わってから、牧場に上がってルーティンワークを急いだ。牛達にしてみれば、餌の時間が早くなったり遅くなったりして、良い迷惑なのだろう。餌をねだる子牛の目が、とても真剣だった(^^ゞ 子牛の健康を考えたら、毎日同じ時間に上げたいモノなのだから・・・。