十月出荷

yonemiki2014-10-02

 台風の接近で、出荷は3日に早められたのだけど、船が片道日帰り航海になったので、今日乗せなければならなくなった。明日は、大丈夫でしょ?ってぶつぶつ言っても、何も変わらないのだ。今日頼まれていた仕事はキャンセルになったので、出荷作業に専念した。
 
 お隣の牛も運んで欲しいって依頼があったので、四頭まとめて港に運んだ。練習の成果があって、うちの牛達はとても素直に、トレーラーに乗ってくれた。
 今回、藤壺太郎という牛も出すのだけど、この牛はとても人なつっこく、触っていると心が和む牛で、手放したくない牛だ。雌だったら、絶対に残すのだけど・・・。良い人に買われるんだぞ!
 
 午後から、ナオちゃんを海に連れて行った。

 すごい数の魚が乱舞するところを見せたかったのに、海が穏やかで水が澄んでいたせいか? ウミガメには沢山会ったけと゛、肝心の魚はあまりいなかった。回遊魚が居ない! アカジョウが姿を見せない! 覚えられてしまったか? かなり深い所の岩の陰に、かなり大型のスズキのような体型の魚が居たが、射程距離まで詰め寄れなかった。
 冷ややかな目をしたバラフエダイが、俺には目もくれずに通り過ぎていく。こんな事なら、最初にあったハマフエフキを仕留めておけば良かった! こんな日もある。