運動会

今日は、運動会だった。牧草を仕上げたいけど、仕方が無いのだ。
 いつもよりかなり早く出勤し、朝のルーティンワークをした。昨日から予行演習をしてあったので、子牛達はそれほど驚かずに、食べてくれた。
 
 いったん帰って、靴を履き替え、グランドに行った。俺は、運動靴というモノを持っておらず、重たいトレッキングシューズを履いて出かけた。両足とも半月板が無いので、膝関節を保護するためには、トレッキングシューズが良いのだ。走るには、向いてないけど・・・。
 グランドに行ったら、ちょうどYumiが踊っているところだった。その後、玉入れのカゴ係になったり、競技に使う道具を運んだり、綱引きしたりリレーに出たり・・・。

 夕方、打ち上げがあったのだけど、ちょっと楽しんだところで、しげよから駆けつけ通報メールが入った。

 駆けつけたところ、ちょうど産まれるところだった。けっこう大きな雌で、父親は華春福。母牛候補となり得るのに、名前がなかなか決まらない!