伊勢エビ釣り

 研修終了が近づいてきているので、ノルマである伊勢エビ釣りに出かけた。前回は、撒き餌を忘れたために釣れなかったのだけど、今回はちゃんとオキアミを用意した。伊勢エビは夜行性なので、早起きして薄暗いうちに出かけた。雨が降る薄暗い日だったので、条件としては絶好調のはずだと思うのだけど・・・。
 テトラポットの中で雨宿りしながら釣りをして、釣れたのは300gほどの小さな伊勢エビだった。可愛そうなので、リリースした。大きくなったら、またきっと会おう! 
 
 夜は、GTのにぎり寿司だった。寿司には、まだ新しすぎたみたいで、酢飯の上でネタがピーンとしていて、寿司としての一体感が無いかな? でも、臭みも無く美味しい寿司だった。Yumiは、いなり寿司を作るのが好きになったのかな? 意外に売れていたけど・・・。