ミニローダー修理2 刈り取り2

 朝使った人が、『やっぱり調子が悪い』と言うことだったので、車体の舌に潜り込み、タンクから燃料ポンプまでの管をたどってみたら、もう一つ燃料フィルターがあった。こちらもつまっている。掃除して、エア抜きをする。エアガンでで、パイプの掃除もする。燃料の通りが、格段に良くなった! これで直ったかな? 
 午後から使った人の話だと、ちゃんと直っていたそうだ。よかった!
 
 晴天がさらに続きそうだったので、大浦の採草地の残りを、全部刈り取ってしまった。チガヤは、刈り取るときには、ディスクモアでもなかなか切れず、かなり速度を落としてゆっくり丁寧に刈るため、エンジンの轟音と振動で疲れる。でも、刈り取ってしまうと、簡単に乾くし、牛の嗜好も良くて好んで食べる。永年性で、種を蒔かなくても良いし、塩害や酸性雨にもそれなりに抵抗力がある。