仕事が・・・

 台風8号は、足早に去って行ったため、12日までは出港しないだろうという大方の予想に反して、出ることになった! 牧場が心配な俺は、一刻も早く帰りたかったので、とてもありがたい!
 
 島に帰り着いたら、やることが山積みだった。毎日のルーティンワークを手伝ってくれているはずのY君は、数日前から来てないとかで、仕事量が二倍になってしまったYumiは、毎日夜遅くまで一人で働いていたらしい。
 とりあえず出来ることからやるしかないのだ。雨が降り込んだのもあり、ドロドロになった電柱牛舎の床をはぎ、敷きわらを入れてやった。
 牧草ロールが無くなっていたので、ホイルローダーを動かそうとしたけど、バッテリーが完璧に上がってしまって、ブースターケーブルを繋いでもセルが回らなかった。バッテリー容量の大きいハイラックスを繋いで、エンジン回転をあげてしばらく繋ぎっぱなしにしたが、全然駄目だった。乾草庫には電気が来ていないので、充電するためにはバッテリーを外すしか無いかな? 
 いろいろやっているうちに、八時半になってしまった。