鯛焼き屋さん

我が家には、ワッフルメーカーがある。朝、コーヒーを入れるのは俺の役目で、その間にYumiがワッフルを作ってくれたりホットサンドを作ってくれたりする。そういう日は、けっこう嬉しい!
 この写真は夕方なのだけど、どうしても鯛焼きが食べたいというYumiに押されて、晩飯が鯛焼きになった! 三十年前の学生時代、俺は鯛焼き屋のバイトをしていたことがあるから、焼きたての鯛焼きの美味しさはまだ覚えているけれど、まさか硫黄島で食べられるって思っていなかった。美味しかった。

 果樹園予定地は、着々と造成が進んでいる。表土をはぎ取り、堆肥と石灰を混ぜ込んで、竹の根を取った表土を戻す。たった四本分だけど、けっこう手間がかかるのだ。
 暖かくなってきたので、ダニの薬を全頭に塗る。