小屋

 呪文を唱えただけでは、リアカーは直る気配が無かったので、しかたなく材木を集めて、補強してみた。一年くらい保ってくれたら、買い換えても良いかな? 今度買うときは、アルミのリアカーにしようかな? リアカーを入れておく場所を確保し、雨に当てないようにしないと、アルミでも溶けてしまうかな?
 
 Y君が、小屋を建てようとしていた。
 俺は、師匠からいろいろ教わり、自分でも堆肥舎や牛舎を建てたので、一応やり方は知っているつもりだ。だからこそ、簡単ではないこともわかる。
 Y君の小屋について、興味があったので見に行ったら、大胆な材料で大胆な工法でやろうとしていた。俺なら出来ないけど、失敗を恐れずにやってみたら面白いかも・・・! 一応、一通りのアドバイスをしたけど、実際にやるのはY君だ。こういう行動力って、凄いなぁ〜!って思う。