散々な日!

 K君の友達、Tゴンをもてなすために、あまり天気が良くないのに釣りに行こうって誘ったのが運の尽き・・・。
 撒き餌にするアミと集魚剤を買おうとしたら、集魚剤は品切れだった。無くても、魚が純情だから釣れるかな? そう思って、雨具を羽織って釣り場に向かう。ゴロウとカイトは牧場で留守番してくれたけど、ピンはどうしてもついて行くって・・・。
 前回大漁だったポイントは、途中が危険なので今日は、手前のポイントに竿を出した。ピンは、車の中で留守番だ。
 撒き餌をして、仕掛けを作ってやって・・・。でも、なんか魚が集まって来ないんだ! 潮が悪いのか? 撒き餌が悪いのか? ポイントを間違っているのか? 腕が悪いのか? ときどき、イスズミが釣れるが、メジナは釣れなかった。
 雨の中、けっこう粘ったけど釣れないので、ポイントを変えてみた。でも、撒き餌もあまり残っていなかった。
 諦めて、車のところに帰って見たら、鍵は刺しっぱなしなのに、ピンが中からロックしてしまっていた。しかも、集中ドアロックが作動して・・・。合い鍵は無い! 以前乗っていたハイラックスダブルキャブなら、鍵が無くても明けられるのだが、このサーフは上手く明けることが出来なかった。
 しかたないから、窓を割るしか無い! ハンマーで叩いたけど、かなり気合いを入れて叩かないと、割れないんだね!