帰った。

yonemiki2013-11-29

 これまでの経験だと、図のような波予報の日に、船が出たことは無い。おうど色のエリアは、4mの波高を示している。だから、船は出ないつもりで行動し、どうやって暇を潰そうか考えていた。
 ところが、一週間ぶりの航海という事も影響しているのか? 出航するという。慌てて港に向かった。
 港には、沢山の重機が並んでいて、竹島に渡るらしい。俺のユニックが乗るスペースは空いておらず、次の便になってしまった。予約を忘れていたのだ(^_^;)
 
 もっと大荒れになるかと思ったが、確かに揺れるけど、サイドクラスターが水面に現れるような縦揺れにはならなかった。(以前には、そんな波の日に乗ったことがある。叩きつけるような、大きな衝撃と音がする。)
 
 帰ったら、仕事が沢山待っていた。