バーベキュー


 島の人は、俺がびっちり伊勢エビ釣りに行っているような印象を持っているそうだけど、前回の釣行から二週間以上間が開いている。
 K君のお客さんに、ご馳走できないかなって思って、ちょっと出かけてみた。餌は、サンマとキビナゴを持参した。
 濁り水が広がっていたから出かけたのに、テトラポットのポイントは、水が透き通っていてガッカリした。
 撒き餌をしたら、魚が沢山集まってきた。糸を垂らすと、急いで餌を底まで沈めないと、魚に取られてしまった。
 Yumiは、釣りをしたことが無いので、魚釣りに挑戦! 釣れたのは、ネンブツダイだった。味は悪くないらしいけど、そのままリリース。
 
 結局、かなり粘って釣れたのは、一匹だけだった。
 みんなで食べるには少なすぎるので、バーベキューにした。