伊勢エビ釣り2

また伊勢エビが食べたくなって、午前中休んで行ってみた。
 今回は、潮見表を見て行ったのだが、出かけてみたら水が清んでいて、日中のエビ釣りには最悪のコンディションだった。撒き餌をして、仕掛けを落としてみたけど、全然手応えが無い! 
 釣れない釣りは、面白くないのだ! 水が清んでいるなら、ルアーを投げれば釣れるかも知れない! 試しに投げてみたら、ギンガメアジが釣れた。
 崖下の岩場に、上陸してみた。水が、温泉の成分で濁っているから、エビ釣りには良いのだけど、水深が判らないからポイントが見つけにくい。糸を着けた重りを落として、岩の割れ目にあったところに撒き餌をして釣り糸を垂れてみた。
 なんとなく手応えがあり、上げてみたら、チビウツボがボールのように絡まっていた。ウンザリしながら仕掛けを外し、気を取り直してチャレンジしてみたら、小さなハタが釣れた。リリースしようと思ったけど、Yumiが持ち帰ろうと言うので、キープした。
 結局、伊勢エビは釣れなかった。残念。