退屈な日

 台風が接近して、一日雨だった。
 こんな日だけど、出来る仕事って、雨に濡れながらの種付けとか、妊娠していない母牛に、ビタミンを飲ませたりする事かな? 繁殖ノートを見ながら、発情回復や受胎が遅れている牛に、注射器でビタミンを飲ませる。赤11はるかねのように、首の力が極端に強い牛は、ロープで滑車の原理を利用しながら、強引に顔を上げさせる。
 
 台風が来ると、休み時間に伊勢エビ漁に行くことも出来ず、退屈である。せっかく仕掛けを作ったし、餌も購入したので、早く二回目の伊勢エビ釣りに行きたいのだけど・・・。
 予報を見る限り、明日が一番接近するらしいが、種子島屋久島が防波堤の役目を果たすから、ものすごい大波は今回も来ないらしい。