イタリアン畑の準備

 近所の牛飼いさんは、冬場に牧草が足りなくなるので、イタリアンライグラスの種を蒔いてやることになった。夏草を刈り取ったあとの畑を、ロータリーで耕した。
 本当は、石灰を撒いてから耕したかったのだけど、船が来るまではそれも叶わない。畑の綺麗さという点を考えると、プラウで反転できないのなら、ロータリーを二回かけた方がマシなので、とりあえず先に耕しておいた。
 
 ファーガソンのトラクターも、発電機が壊れていて、早く外して修理してもらわないとならないのだが、いつも忙しく使っているから、部品を外すわけにいかないのだ。二番草の収穫が終わらないと出来ないのだけど、倉庫が満杯だから、刈り取っても入れる場所が無い。何時になる事やら・・・。