キッチンマット

 朝っぱらから連絡があり、うちの軽トラが動かなくなったとか・・・? MM嬢が運転していたら、急に力が無くなって、動かなくなったらしい。
 話を聞く限り、ガス欠のような症状なのだけど、燃料は入っているらしい。とりあえず現場に行き、牽引して牧場に持ち帰った。
 軽トラの下に潜り込んだけど、狭くてあまり作業したくないんだな! 忙しいからと言って、放置!
 
 今日は、フェリーみしまがドック入りする直前の航海だった。
 ドック入りすると、餌の注文がしにくくなるので、いつもより多めの餌を注文してあった。競りに行っていたYumiも帰って来た。一人増えると、仕事はかなり楽になるのだ!
 
 MM嬢は、お土産の羊羹を取りに来るだけのはずだった。だが、晩飯はキュウリを二本食べただけだと言うことだったので、一緒に食べることになった。黒毛和牛のスキシャブ・・・。