洗濯物を緑の魔女で洗い、MEXダウニーという柔軟剤を使うようになって、洗濯物の残念な匂いは無くなった。交換して思ったことだけど、生協の洗剤って・・・。
 あの頃は、高洗浄コースなどを使ったりしていて、衣類が傷んで驚いてしまった。以前使っていたボールドやトップなどでは、衣類が臭くなると言うことが無かったのだけど、あれってすごいことだったんだね? でも、鹿児島に行かないと手に入らないから、困っている。シャツも、かなりくたびれてしまったのだけど、俺は服を買わないから、このまま破れるまで着続けるんだろうな。
 
 ちょっとだけ涼しくなったおかげで、種付けに行く車の中も、ちょっとだけ過ごしやすい。
 いつもなら、ドアを開けた途端、飛び出していく犬たちも、大人しく車内で待っている。カイトは気取って・・・ゴロウは敷いてあるカーテンをしゃぶって・・・。