洗濯物・・・

 連日の猛暑で、日に何度も汗を吸ってぼってり重くなった服を着替え、シャワーを浴びる。
 俺も、一年前から柔軟剤などを使って、洗濯物が柔らかくて良い匂い、というのに慣れていたのだけど、なんか最近、洗濯物を干しているとき、残念な匂いがする。よく考えたら、洗剤を買う生協では、俺が買いたいメーカーの洗剤や柔軟剤はなかなか扱わないため、しかたなく生協ブランドの物を使っているのだけど、その頃から香りがしなくなった。俺はずぼらだから、『まぁ良いか!』ってそのまま使っているのだけど、良い匂いの洗濯物には、強い憧れもあったんだ。
 あるモノは、無駄なく使いたいという気持ちもあるから、汗を洗い流すために、高水位とか高洗浄コースとかで洗い、漂白剤も多めに入れている。だけど、洗い上がった直後、洗濯物を出すと、裂きイカのような残念な匂いが・・・。
 Yumiも、毎日の洗濯の度に、残念な思いをしていたらしいので、ちょっと話し合った結果、新たな洗剤を通販で購入することになった。緑の魔女という洗剤と、MEXダウニー