8月競り


 8月競りの当日だ。競りにはYumiが行き、牛を引く。俺が引くより、スリムな女性が引いた方が、牛が大きく見えるから良いのだ! 
 今月の相場も、去年に比べたら一頭あたり10万円以上高い! このまま、子牛バブルの頃の相場になるのでは無いかと思ってしまう。残念ながらこの高相場の最中に、売る子牛が少ない。
 競りの結果は、
  どらごん  255日令 288kg 463000円
  姫子太郎  243日令 284kg 548000円
  もみじ   285日令 243kg 419000円
 もみじは小さかったけど、よくこんな値段で売れた(^_^;) どらごんと姫太郎は、とても良い成長で高く評価されたけど、それにしても景気の回復に引っ張られている。この景気が続いて、みんなが幸せになれば、俺の仕事も上手くいくのだけど・・・。