綱引きな日々

 仕事意外に、いろいろ難しい問題もあるのだ。そちらの対応をしていると、寝不足になってしまう。
 それでも、仕事は待ってくれず、夜中まで書類を書き、出荷牛の爪切りをして、引き牛調教をする。
 どらごんは、メスなのにとても丈夫で大きな牛になった。気持ちも強く、引かれても動かない! このままでは、競りの時引っ張るのが大変だ。たいてい、一度か二度練習すると、すぐに引かれることに慣れるのだけど、どらごんはなかなか引けない。それなら、覚えるまで何度も練習するしか無いのだ。
 競りの時、俺は島に残り、Yumiが引っ張るのだから、簡単に引けるように調教しておかなければならない。頑張りましょう!
 こんな事をしているから、俺の得意種目は、綱引きになるのだ!