苦手な事

 こう見えて、俺は意外に真面目に仕事をしている。それなりに結果を出さないと、牧場を維持できないし、雇用主としての責任も果たせない。
 働いてくれる人もいるけど、俺にしか出来ない仕事が多く、手が回っていないものも多い。
 たとえば、経理事務は放置状態だった。これは、俺がやらなければどうしようも無いけど、他にやらなければならない仕事があるからと言って、逃げてきた。今、そのツケのために徹夜が続いている。毎月、コツコツとやっていたら、こんなに絶望的な思いをすることも無いのだけど、全く学習しない男なのだ(^_^;)
 他にも、牛の管理でもっと徹底したいこともある。頭数の少なかった北海道では、一人でやっていたことだ。結婚する事が出来たら、そう言った部分も手伝ってもらい、信頼される経営をしたいんだけど・・・。
 締め切りまで、ブログは手抜きになる事をお許しください。