ブログを書き続ける理由の一つに、アドバイスを戴けるからというのがあるんだ!
 今日も、電話を戴いた。廃用牛を、六頭も一度に出す意味を推し量っての電話だった。この方からは、いつも的確なアドバイスをしてもらい、とてもありがたい。頑張ろうと思った。
 
 6頭の牛が居なくなり、スタンチョンに集まる牛が少なく、特にももかが居ないことが寂しかった。特徴的な顔とギョロッとした目、なのにとても人懐っこい牛だった。
 頑張って種付けしないと、廃用で出さなければならない牛が、まだまだ沢山いるのだ。気合いを入れなければ・・・。
 
 いぶきとよもぎは、人口哺乳をしているけれど、先輩のよもぎの方が一回り小さい。吸う力もいぶきの方が強い。それでも、よもぎは愛嬌があり、ちょこまかよく動く! 
 
 最近、夕食のことを考えるのが、とても憂鬱だ。暗い部屋に帰り、台所に立つ度、暗い気持ちになる。毎日焼き肉とか水炊きとかスキシャブとかにすれば、考えなくて楽なのだけど、実際にそれに近いけど、あまり健康的とは言えないかな? もうちょっと、普通のおかずを開発するべきかな? それより・・・