仕事が貯まっていて、いくつかの仕事を掛け持ちしていると、頭がおかしくなりそうだ。
 とりあえず、みんなで見回りをして、湾と大浦の放牧地に居る、まだ妊娠していない牛達に、ビタミン剤を飲ませた。
 産前45日近い母牛に、ワクチンを注射した。
 黒島崎放牧地に行こうとしたら、頭上を飛行機が通過した。
 飛行場に行ったら、知り合いのパイロットさんが来ていた。昨日、電話したばかりだったので、ちょっと照れくさかった。
 島では、船が出ないときに、病気の人が出ると、急患ならヘリコプターが来るが、そこまでの重症で無ければ、飛行機をチャーターする事になる。
 
 K君に、除草剤を持って湾採草地の雑草の一角に散布してもらった。
 俺はその間、イタリアンライグラスの畑を、ブッシュカッターで裁断した。乾草にするなら、ディスクモアなのだが、集めるほど生えているわけでは無いけど、ロータリーをかけるには、伸びすぎていて絡まりそうだった。
 ロールの二つくらい、出来るだろうか?
 
 フォードに、ブロードキャスターを取り付け、K君に倉庫の隅に積み上げてあった石灰を、詰めてもらった。

 夜は、K君を呼んで、黒毛和牛のスキシャブを食べた。
 K君と友人は、とても話が弾んでいた。