3D映画を観た

最近のブログに、写真を入れてみた。
 ホテルの高すぎる枕は、バスタオルを二枚借りて、折りたたんで枕にすることで解消した。でも、真夏でも分厚い羽毛布団なので、冷房を効かせないと眠れない。そういう無駄って、俺には辛いんだ。中途半端に暑くて、体が冷えて、蚊も居て、あまり眠れなかった。
 近所の軽食屋さんで、アップルパイとコーヒーの朝食を取り、整形外科まで歩いて行った。
 屋久島の縄文杉見学(22kmの歩き)ですり減らした膝軟骨は、二ヶ月ほどウズウズと不快な感覚を発信し続けていたが、最近ようやく落ち着いてきた。たぶん、これからもう一度膝周りの筋肉を鍛えれば、もっと良い状態になると思うんだ。ヒアルロン酸を関節に注射してもらった。そうやってすり減りにくい状態にしておいて、筋肉を鍛えるのだ。
 三島村役場は、鹿児島市内にある。通っている整形外科も、役場の近くを紹介してもらったので、歩いて行ける。挨拶して回り、公共料金を支払った。
 天文館に行き、本や雑貨を買った。

 人間、暇をもてあますと、ろくな事をしない。俺は、パチンコはしないので、映画館に行った。3Dの映画を観たのだが、鮮明さに欠け、あまり馴染めなかった。そのせいか?途中で意識が飛んでしまった(寝てた)。それでも、ストーリー的には問題ない程度の映画だった。
 飯を食ってから、整体に行った。自覚症状もあったのだが、あっちこっちが堅く凝り固まっていた。