センスレス


 仕事って、センスの差がでる。
 例えば削蹄だが、昨年だけでかなりの頭数蹄を切ったが、立たせてみて気にくわない結果になることがある。もう一度足を上げさせて、切り直すのだが・・・。削蹄の本でも買ってみるかな?切り始めた夏の頃は、深爪しすぎることがあったが、今はそれはなくなったけどね。もうちょっと修業しよう。
 電気の配線も、センスが問われるよね?出来るだけ、使いやすくメンテナンスしやすい配線にしたいと思うが、今日のところは、ブレーカーが無い。とりあえず引っ張るだけ引っ張り、接続はブレーカーを手に入れてからかな?一度ちゃんと勉強すれば、使いやすくセンスいい配線が出来るのだろうか?それとも、センスは別かな?
 頑張ろうと意気込んでハシゴに登ったが、現状を見て挫けてしまったのであった。情けない。
 言い訳をさせていただけるなら、ブレーカーが大元にしか無く、太いケーブルを使ってあるので、リングスリーブでの接続が出来ない。途中にブレーカーを取り付けて安全に作業したいが、離島なので3日かかる。