またやっちゃった(T_T)/~~~

 エサのタンクが、空っぽになったぜよ!
 毎月のことで、情けなくなるのだが、今日になるまで、気がつかなかった。実は、ちょっと前に1トン入れたばかりで、その時、『そろそろ注文しなければならない。』と思っていたのだが、牧草作業に気を取られているうちに、忘れていたのだ。
 ここの気候では、在庫を持つとカビさせてしまうので、ちゃんと使い切る分量を見極めなければならない。注文しても、届くのに5日くらいかかるので、残量をしっかり把握しておかなければ、俺のように『エサが無い』と、毎回騒ぐことになる。

 メジナギンガメアジを使って、寿司を握った。
 今回の失敗は、ご飯を炊くのが遅かったことかな?寿司酢を混ぜてからすぐに握ると、ベタベタして握りにくいのだ。ちょっと落ち着かせるまで、せめて30分くらい欲しい。
 だが、美味しい米と美味しいネタを使ったので、出来た寿司は旨かった。俺は一日熟成させたメジナが美味しいと思ったが、若者は二日熟成させたギンガメアジの方が美味しかったそうだ。どっちも美味しかったのは、間違いないと思う。

 ファーガソン4255が、またパンクした。普通、これだけ大きなタイヤは、そう簡単にはパンクしない。先日タイヤ交換してから大分経つので、あの時タイヤレバーでチューブを傷つけたという線は薄い。コンプレッサーで空気を入れても、抜ける速度が速すぎて、全然膨らまない。いったいどうして・・・?
 ビートを落とすため、アングルを切って作ったビート落としを使った。ムシ抜きが無かったので、チューブを引っ張り出せなかった。とにかく、タイヤが重くて堅い。ホイルとの間に手を入れても、挟まれて痛いし、チューブは頑固だし・・・。