立地条件

チケットが取れたと、旅行会社から電話があった。
 実家から空港までの交通手段を調べたら、家の前に出来た新幹線が止まる駅のバス停から、直通バスが出ていた。
 俺が田舎にいた25年以上前は、田んぼばかりで、家から2km離れた国道を走る車が見えた。さえぎる物が、何もなかったのに・・・。
 馬達が、ローズが敷いた牧草のカーペットを食い荒らしていた。
 馬達が、自由にどこでも歩けるような飼い方は、この牧場だから出来るんだと、先日友人が言っていた。
 道の終点にあり、隣までは森を抜けていかなければならない奥地だ。俺に用がある人の車しか来ないので、馬が放れていても、さほど驚かない。ときどき迷い込んだ車などは、道路を平気で歩いている馬にビックリしていたが・・・。
 敷きワラ交換をしていると、モトツボクミコ(平茂勝←北国7の8←安福165の9)が寄ってきて、自分を手元に残して欲しいと訴える。この血統で、これだけ人懐っこいと、やはり手放せないよな〜〜〜!体格も良いし・・・。頑張るしかない!
 やよいを、メロンから超早期母子分離した。今回のメロンは、蹴ったりせずに母乳を飲ませていた。乳量が多いので勿体ないが・・・。