捜し物は何ですか〜♪

 後継牛のハルカ(百合茂←北国7の8←安平)には、なかなか手を焼いている。昨夜も、牛舎入り口でグズグズしていて入ってこない。やっと入っても、簡単には捕まらず、暴れて洗面器やバケツを壊す。捕まえても、なかなか引っ張れない。無理して残したのに、失敗だったかと心配させられる。
 今日は、放牧地に出さず、空きのある大子牛部屋に入れてみた。扱いにくい牛ほど、沢山触った方が良いのだ。そして、捕まえたり引っ張ったりするときに嫌な思いをさせないことだ。大子牛達が、配合飼料を食べ終わった昼間だけ、ここに放してみよう。一応、仲良くしていた。
 夕方、スタンチョンに戻したとき、ロープだけで引くことが出来た。ちょっと前進したかな?
 セリナの排卵確認をしてもらった。14日の木曜日に、受精卵移植だ。
 仕事に大切な物が見つからず、あっちこっち捜したが、見あたらなかった。困った。

 『もののけ姫』を観た。
 何度も観ているアニメだが、俺は何度観ても感動できるのだ。