函館

 今日は、函館に用事があった。
 出産予定日を過ぎたミノリは、もうちょっと我慢してくれそうだ。子牛たちに、エサと水と牧草をたっぷりやって、久しぶりにお出かけだ。ゴロウとカイトは、留守番だ。
 峠を越えるので、昨日、車の前輪だけ新しいスタッドレスタイヤを履いたが、暖かい雨が降っているので、大丈夫だった。道は空いているし、快適なドライブだった。
 函館に行ったら、回転寿司でしょうφo(⌒囗⌒)oΨ  すっごく久しぶりに、イシガキダイを食べた。懐かしい味だった。
 ご馳走になったら、仕事をしなければならない。俺はやりたくなかった。でも、仁義は果たさなければならないのだ〜。はぁ〜!
 一生懸命頑張ったが、ちょっとは役に立ったのかな〜?
 急いで帰って、ちょっと遅めの夜牛舎。ミノリは、出産していなかった。久しぶりに、8時まで残業した。