面接交渉日♡

yonemiki2009-09-06

 今日は、娘との面接交渉日♡ 家の周りに生えた草も、昨日のうちに刈り払っておいた。花壇の前の雑草も刈り、花が綺麗に見えるようにしておいたのだ。
 娘がやって来た。
 まずは、ビニールハウスのトマトの所に走って行き、フルーツトマトを嬉しそうにほおばっていた。
 次に、ジョンの所に駈けていき、またがっていた。のんびり日向ぼっこしていたジョンは、突然またがられてもしばらくは我慢していた。でも、やがて立ち上がり、娘は落馬してしまったのだが、落ち方も上手い(親バカ)。
 トウモロコシが植えてある家庭菜園に行った。熟した実を教えてやると、娘は上手にもいだ。池に飛び込むゴロウを、尊敬の眼差しで見ていた。
 娘は、トウモロコシが好きである。茹でてやると、美味しそうにかじりついていた。トウモロコシは、もぎたてをすぐに茹でて食べるのが、一番美味しい。
 昼飯は、また豚とイカお好み焼きになった。
イカちょうだい!」
フライパンのお好み焼きにイカを見つけると、それを取ってとねだった。俺は甘いから、取ってやるんだ。でも、キャベツタップリのお好み焼きも沢山食べてくれた。
 食後は、乗馬である。ポパイに、2人乗りした。今日は、走らなくても良いそうだ。
 娘と二人で、昼寝をした。二人とも、コロッと寝てしまったのだ。目が覚めても、しばらくゴロゴロして楽しんだ。幸せな時間♡
 自転車で牛舎に行った。娘は、農業用猫のゴンタやライカを、ぬいぐるみのように抱きかかえていたが、猫たちは文句も言わずに黙って抱かれていた。]それって、大切な娘だとわかっているから引っ掻かれなかったのだと思う。何たって、VIPですから・・・。
夜牛舎を手伝ってもらい、スパゲティーも一緒に食べた。出来合いのソースにちょっと手を加えただけだったのだが、娘は大喜びで沢山食べてくれた。
 また来てくれるかな?