ドライブ♡

 今日は、ドライブに行くため、早起きして朝牛舎を終わらせた。
 目的地は、200km以上離れた小さな町だ。目的は、ちょっとお買い物。
 お盆休みとは言え、北海道の道は空いているのだ。道はスイスイ流れていた。エコカー減税の為、プリウスの姿がやたらに目立った。年配のドライバーが、すごく多かった。
 そういったドライバーの中には、不思議な人が多かった。片側一車線の道路ではすごくのろいので数珠繋ぎになるのに、追い越し車線のあるところに来るとスピードを出して抜かさせたがらないのだ。俺は100km/h以上出すわけにいかなかったので、抜かすことが出来ず、ノロノロ運転につき合うこととなった。
 その中でも、60km/hまで速度を落としていた年配のドライバーの顔を見ることが出来たのだが、とても嬉しそうだった。イタズラだったのだろうか?

 思ったより早く、目的地に着いた。お目当ての買い物をする。じっくり観察したが、なかなか良さそうである。契約書にサインするとき、一応支払について相談してみた。
「出来れば10月引き落としで・・・。(汗)」
「引き落とし日は、既に決まっているんですよ。(笑)」
契約書を見ると、10月25日になっていた\(^O^)/ 良かった〜。頑張れば、なんとか乗り切れそうである。
 他の機械も見せてもらった。シングルプラウ(鋤)が、10,500円だった。畑遊びするのにすごく欲しかったのだが、収入に繋がらない投資は避けた。
 ガッチリしばって、帰路につく。途中何度か確認したが、全然緩んでいなかった。久しぶりに外食もして、良い息抜きにもなった。
 一番の問題は、トラックから機械を壊さないで降ろせるかだ!クボタM8030のフロントローダーで、機械をつり下げる。意外に軽い。牧草ロールや、アームが3本しか無い雑品のシングルレーキよりよっぽど軽い。これは嬉しかった。
 大事に使うぞ〜!