晴マーク

 今年の夏は、冷夏らしい。晴マークが並んでいた天気予報は、ヤフーと気象庁では無くなっていた。日照不足と低温のため、2番草はまだ伸びていない。焦って刈ることはないのだが、夏らしい気持ちの良い晴天を期待していたので、ちょっとガッカリだ。少し休めということかな?
 溜め池はいつも満杯で、最近アオサギがやってくる。6年前に池に放してた10匹の金魚は、昨年最後の1匹がお亡くなりになった。
 死にかけていた刈り払い機を、分解整備してみた。ギアが焼き付いていたが、根気よく動かしているうちに直った。エンジンの回転が安定しないので、キャブレターも掃除しなければならない。
 友人お勧めの映画『最高の人生の見つけ方』を観た。余命6ヶ月と宣告されたとき、こんなことが出来たら最高だろうなと思った。
 俺も、余命幾ばくもないと宣告されたら、ヘタな延命治療を受けるより、やり残したと思うことを体が動く限りやりたい!そして、最期は笑って死んでいきたい・・・なんてね(^^ゞ
 玄関橋を叩く音がして外に出てみたら、ポパイとブランカが遊びに来ていた。昼間は開放馬房内に避難し、虫がいない夜出歩いているのだ。
 ゴロウは、俺がお気に入りだった短パンをどこからか引っ張り出してきて、シャブって穴を開けてくれた(T_T)/~~~