やっと晴れた!

yonemiki2009-07-30

 久しぶりに晴れた\(^O^)/ 草地までの農道は濡れているが、昨日までのぬかるみとは明らかに違う!
 刈り取った後、1週間も雨に当てた牧草にテッターをかけたりするのは、正直言って気が重い。だが、何時かは丸めて回収しないと、次の収穫の時に邪魔になるのだ。
 行ってみたら、意外に痛んでいなかった。刈り遅れの上に、雨に当てたのだから、食味が悪いのは否めないが、カビが生えていなかったのは嬉しかった。2回テッターをかけ、明日もう一度かけて、レーキして丸めるようだ。すごく腹が減ったら、食べてくれるだろうか?
 アザミ退治をやった。全部は無理かな?
 ローズが泥浴びして嬉しそうだった。昨日洗ったゴロウとカイトは、俺の安全を見守るために作業に着いてきて、暑くなったのでそのまま溜め池に入っていた(T_T)/~~~
 晩飯はサンマだったが、黒毛和牛リブロースステーキの写真を載せてみる。また、いつか食べられるかな〜?