出荷 疲れ 新車購入

 天気予報は見事に外れ、夜のうちから雨が降っていた。草地に置きっぱなしの百何十個のロールは、雨に濡れていた。
 今日は、子牛の出荷なので、早起きするべきだった。でも、疲れがたまっており、目覚ましが鳴るちょっと前まで寝ていた。必死に牛舎に行き、我が家で最後の食事をとらせた。
 朝牛舎を終えて、一旦家に帰ったが、眠くてしかたがない。なんとか食事を済ませ、出荷に立ち会うためにまた牛舎に行く。腕のいい人に買われてくれよ!
 出荷のあとは、引っ越しと相場が決まっているのだが、一旦寝に帰る。ところが、窓の外を見たら、アキコが歩いていた(T_T)/~~~  どこからどう来たのかは、今は考えない。とりあえず妊娠牛放牧地に追い戻し、牧草ロールを置きに行く。
 妊娠牛放牧地に行くといつも気になっているのは、ミノリのモクシ傷だ。俺の想定より顔が大きくなったため、モクシが鼻頭に食い込んでいるのだ。これまで何度も捕まえようとしたが、鼻先を触らせるだけで逃げてしまう。早くゆるめてやりたいのに・・・。
 自由を尊ぶ人間なので、牛も犬も、繋いで飼うのは抵抗がある。だが、懐いていない牛は、管理が大変でもある。

 新車を購入した。でも、エコカー減税対象車ではない、猫車だ。いつも過積載をするので、フレームが曲がって定期的に購入することになる。

 やっぱり、引っ越しをした。牧三郎(茂勝栄)は人が良いので、新入りを苛めていないようだ。それに甘えて、はるか(百合茂)、みちる(金安平)、鈴太郎(北平安)、きのこ(北平安)を大子牛の部屋に引っ越しさせた。
 捨て子で死にそうだった鈴太郎も、大子牛の部屋にはいるほど成長したのだ\(^O^)/ なかなか、感慨無量である。