yonemiki2009-05-11

 今朝起きて、カイトの顔を見たら、ダニがたかっていた。これから推察するに、日中体にたかったダニは、動物が休んでいる夜に、毛や皮膚の薄い顔を目指して突き進み、目的を果たすのだろう。家に入る前のブラッシングは、とても効果があると言うことだ。どこに隠してしまったのか(T_T)/~~~
 やらなければならないことが沢山あると、機能停止をしてしまうことがよくある。
 今日は、検温やガンベ治療などのやりたくないことから先にやり、簡単な敷きワラ交換は後まわしにしてみた。取りかかってみれば、大したことではないのだ。寒暖の差が激しく、体調を崩す子牛がいる。
 壊れた柵や、鉱塩ケース取り付けなど、意外にはかどった。

 雨が降る前に、堆肥を撒きたいと思っていたのだが、共同機械は空いていなかった。しょうがない。尿撒きの続き。

 歯の詰め物が外れたので、歯医者に行った。

 夜牛舎を終えて、晩飯だ\(^O^)/とはりきって帰ったら、飯が炊けていなかった(T_T)/~~~  腹減った〜!