尿散布 焼き肉♡

 獣医さんの指示通り、子牛の検温をしてみたら、熱は下がっていた。
 巨大な尿溜めが、雨水が入り込んで満タンになったので、尿撒きに行くことにした。
 バキュームという散布機をトラクターに取り付け、尿を吸い込む。雨水で薄まっているので、肥料としての効果はほとんど無いと思う。でも、乾燥しきった大地は、水を欲しがっている。尿溜めをあふれさせてもマズイ!
 満タンにすると、かなり重い。草地に着いたら、ポンプを逆転させて尿を噴射する。追い風が吹くと・・・(T_T)/~~~
 何往復もしたのに、尿溜めの水位はあまり下がっていなかった。ボチボチ撒こう。
 一度、噴射口のバルブが完全には閉まらなくなって、ダラダラ漏りになり、壊したかと思って焦った。ゴミがはさまっていたようだ。

 南の島から、美味しいパウンドケーキとアシタバが届いた。
 お肉屋さんからは、豚バラブロックと和牛バラ焼き肉用!
 早速、仕事の準備にかかる。まずは腹ごしらえだ\(^O^)/
 これで100g400円くらい。先日見たアメリカ牛上カルビより安いが、品質は比較にならない。これをカルビと言わないのは、お肉屋さんのプライドだと思う。
 バラ焼き肉用が安いのは、歯ごたえがあるからだ。だが、焼いたときの煙の匂いからして違う。片面に塩コショウをして、その面から焼いていく。
 ジュ〜〜〜ッ!
 約4〜6秒!すかさずひっくり返す。3〜5秒で焼き上がり!たれは、ニンニクポン酢だ。
 口に含むと、甘い香りがいっぱいに広がり、噛みしめると旨味と甘みがほとばしる。
 美味い! 
 ガスの直火焼きコンロだが、焼き肉屋さんの炭火で焼いた肉より美味しいのは、火力の違いか?それとも、隙間無く肉を並べることにより、網の温度が下がってしまうためか?はたまた、肉の質自体が別物なのか?
 理由はどうあれ、美味しい\(^O^)/ みんなに、この美味しさを、どう伝えたらわかってもらえるだろう?
 えっ?食わせろって?・・・割り勘なら、いつでもOKですよ!