サボった翌日 妊娠鑑定♡

 牛舎に行ったら、アキコが押し入っていた(T_T)/~~~  古株の中では用心深いアキコが、電気牧柵を破ったとは考えにくかったが、入って荒らした事実は変えられない。
 朝牛舎をやっていたら、妊娠牛達が山を登っていくのが見えた。脱走するつもりである。慌てて、牧草を持って行く。
 1日敷きワラ交換をサボると、結構大変なのだ。過積載で、一輪車が歪む。

 最近、妊娠鑑定は2連敗だった。先日50日目にして黄体が無いと宣告されたサチコだが、どうしても妊娠しているような気がして、敗者復活戦に望んだ。結果、『勝忠平』ご懐妊!! ミノリも、『北平安』を妊娠していた\(^O^)/ 
 早速、サチコを妊娠牛の群に連れて行く。途中で、牧柵の杭が内側に倒れているのを発見した。老朽化していたようだ。
 アヤが、モモカと怪しげな行動をしてた。昨日は綺麗だった尻尾のペンキが少し剥げていたが、陰部は赤くなっておらず、粘液も出ていない。発情予定日より3日遅れている。悩む〜。