涙のトラクターパンク(T_T)/~~~  魅惑のバラ焼き肉♡

 昨夜のサトコのジタバタは、寝相が悪いだけだったようだ。こんな日が続くと、寝不足になる。夜中に何回か起きて、モニターを見るだけだが・・・以前は、牛舎まで歩いていっていた。
 福六郎は、上手に吸えるようになったようだ。フクの乳房が、均等な大きさになっており、彼自身は元気に走り回っていた。元気な子牛は、乳を沢山飲んでいる。ちょっと安心する。

 糞出しの後、牧草を放牧地に運んだ。運悪く、ユンボでD型格納庫脇の雪を広げたあとだった。でこぼこした雪道を、無理矢理進む。ロールを草架に入れて帰ろうとしたら・・・あれ?すごく変!
 左フロントタイヤがパンクしていた。知らずに雪の中を進んだため、ホイルから外れそうになっていた。
 牛は、人が苦労していると、集まってきて邪魔をするモノだ。必死にボルトをまわしていると、後ろから首筋を舐めたり、服を引っ張ったり、お尻を押したり・・・。
 やっとの思いでホイルを外し、エッチラ運んで車に乗せる。こんな日に限って、ハイラックスは車検だ。
 機械屋さんとの相談。
 重症だから、タイヤは交換しなければならない!減っているから、左右とも交換の方が良い!ラジアルなら1本6万円!ノーマルなら3万円!チューブが6500円!工賃1本5千円くらい?
「・・・ノーマル2本で5万円ではどうですか?・・・だめ?・・・では、6万円で工賃サービスとか・・・だめ?・・・」
ここは、関西ではないのだ!バーストする危険があるらしいが、タイヤは交換しないことにした。

 挫けそうなときは、黒毛和牛に限る!今日は、100g398円のバラ肉、焼き肉用に切ってもらった。いつも白老のお店で食べている厚さだ。質は、こちらの方が上物だ。
 よく熱した網に、4〜5秒焼き、すぐに裏返して3〜4秒!
 ジュゥゥゥッ! この音が重要だ。
 勝負は一瞬で決まるのだ\(^O^)/ 2枚同時に乗せて焼こうと思ったが、短時間で焼けるので火が通りすぎてしまう。
 旨いよこれ! 脂っぽさを感じないのは、俺が鈍感なせいではない。よく熱した網で、短時間で焼くのが秘訣だ!
 これはお買い得だ!脂の甘さは、黒毛和牛特有の上質なモノだし、値段は輸入牛並み!
 上カルビは、俺には贅沢すぎるかな?大切なお客さんが、暖かい時期に来たときに食べよう!寒い時期は、すきしゃぶかな?
 おいしいお肉は、人をしあわせにする!ところで、何かあったっけ?