ローズ、エサ袋を発見!

 予定日を大分過ぎたマサコのために、昨夜は監視カメラを枕元に置いて寝たが、ハッキリ言って寝れなかった。でも、横になっていれば、それなりに疲れは取れる。
 いつもどおり、朝牛舎の仕事を開始した。客人は、朝の散歩を楽しんでいた。

 保育所のお誕生会だったが、娘は無連絡欠席だった。1ヶ月に一度の娘に会えるチャンスなのに、会うことが出来なかった。

 釣りが好きな客人を、港に連れて行った。港内では鮭が釣れており、見ている間にも3本上がった。とても興奮され、羨ましそうだった。
 『漁師の店』に、昼食に行った。新鮮な海の幸に、舌鼓を打ってもらえた。俺も、ご馳走になった\(^O^)/

 ローズの行動範囲が広がって来て、とても心配だった。そして、こんな日が来るのは時間と知っていた。牛舎内に押し入ったローズは、子牛のエサ箱を壊し、買ったばかりの飼料を、5袋とも穴をあけてくれた。掃除してあったのだけが、幸いだった。こぼれたエサを、新しいエサ袋に入れてもらった。
 俺は、ローズを放牧地に追い返し、牛の電気牧柵から電気を引いて、牛舎の方に来られなくした。でも、電気牧柵は学習なので、1〜2回は突破される可能性がある。集めてもらったエサ袋は、安全な場所に移した。

 温泉ホテルに入浴に行った。久しぶりに、浴槽に浸かる。