今年最後のスイカ 受精卵移植成功! カズエ種付け ロール回収

 今年最後のスイカを昨夜平らげ、皮をローズにやりに行く。ジョンも欲しがったので、一切れやる。すごく美味しそうに食べた。今年も、沢山スイカを食べた。美味しかったな〜!ローズもジョンも、大喜びだ。

 PGを打って発情させたカズエだが、昨夜は外部兆候が見られなかったので、心配だった。朝牛舎をしながら、コユキと牛舎内で放してみたら、早速乗り合っていた。発情はしている。種付けには、ちょっとタイミングが早いか?
 マリヨの下痢を見に来てくださった先生に、内診してもらったところ、卵胞が堅いとのこと。なんと、午後遅くにもう一度来てくださるという。ありがたや〜!

 気温が上昇し、空気は乾燥している。このまま雨が降らなかったら困る。雨を降らす方法?俺が、一気に3番草を刈り取ると、雨が降るかな〜?
 とりあえず、ロールを回収しに行った。肥料を撒いていないので、3番草を刈り取る予定の場所は、黄色っぽくなっており、あまり伸びていない。

 エコーで、コユキの妊娠再鑑定をしてもらったら、バッチリ妊娠していることが確認された。受精卵移植成功だ!ホッとする。
 カズエ(第1花国←第33平茂)の発情も良かったので『安糸福』を着けてもらった。

 嬉しいことに、またスイカを頂いた。今度こそ、今年最後のスイカかな?俺は、スイカが大好物である。大事にいただこう!