変わりやすい天気予報 ビクターとオリーブの旅立ち

 朝、天気予報を見た限りにおいては、当分晴だった。早刈りのラップサイレージが欲しい俺は、朝牛舎を終えてすぐに、北山採草地に牧草刈り取りをしに行く。刈りかけの前山採草地に行かないのは、まだ命が惜しいからだ。
 我が家で一番刈り取りしやすい北山採草地は、ビクターやモトツボ、マサコの食害がかなり酷かったが、沢山(人並みに)散布した肥料のおかげで、例年並みには採れそうだった。雨上がりなので、時々、モアコンディショナーが横滑りして、綺麗に刈り取れないところが出来た。
 だいたい刈り終えて昼飯に帰った。天気予報を見たら、各社変更していて、4日は雨になっていた_| ̄|○
 ドッと疲れが出て、刈り取り中止。天気が変わりやすいのはわかるが、天気予報が変わりやすいのは、困る。

 ビクターとオリーブも、他の牧場に行くことになった。ビクターが、別れの挨拶に来てくれた。柵破りの名人で、俺の裏をかくことに闘志を燃やしていたビクターだが、本当は人懐っこい可愛い馬なのだ。