ホームページ更新の不思議 

 しばらく、牧場ホームページのトップが開けなくなっていた。更新しようと思って、ホームページビルダーで新しいトップページを作ったのだが、アップに失敗したのだ。何度やっても結果は同じ。勉強嫌いの俺は、ユーザーズガイドを読むと眠ってしまう。
 ところが、昨夜何となくいじっていたら、突然アップできてしまった。何も設定を変えてないのにである。写真を追加し、さらにアップした。
 さらに、農業体験のページまで更新しようとしたら、またアップに失敗してしまった。全く理由がわからない!

 以前は『米村牧場』と検索すれば、我が家の日記やページしか出てこなかったのだが、今では江別でチーズを作っている方のページが沢山出てくる。うちも、たまには更新しよう。その前に、ビルダーについて勉強しなければ!
 
 天気も良く、平和な一日だった。数日前に雪割りしたので、これまで落雪に埋まっていた子牛のパドックが使えるようになった。3部屋あるのに2区画なので、使いにくい。忙しくなる前に、ちゃんと柵を作ろうと思った。

 切り草を大量に作った。目も鼻も髪の毛も服も、草埃だらけになった。
 馬着を脱がせた馬達は、日差しの中でのんびり居眠りをしていた。しまってあった馬着を、木の上に干し直す。