激しく疲れた!

 昨日、一昨日の日記に、写真を追加。

 重要書類作りは、簡単なパソコン操作で出来るものなのだが、思った以上にプレッシャーになっており、気持ちと体を重くした。
 洗濯洗剤が無くなったので、久しぶりに買い物に出る。ワインやら冷凍食品やら買い込み、いつも元気な店員さんにあって元気をもらった。 
 
 頭痛の種だった書類が出来た。作業日報代わりのブログ一覧を見ながらやったので(そんな必要はないらしいが)、懐かしい記事が沢山あって、時間を食ってしまった。
 今年も、いろいろ苦労した一年であった。機械を沢山壊し、修理代がかさんだ。子牛出産時の事故が2件もあった。Q太郎は残念だった。
 来年は、明るい年になるといいな〜。