夏風邪 フク・メロン妊娠鑑定 

 今日は、2番草の一部を刈り取る予定だった。
 誤魔化してあった糞出し(親牛のところに溜めてあった)を、せっせと一輪車で運び出したが、結構な量だった。頭がボーッとして、気力・体力・やる気が全く充実してこない!何とか午前中に、牛舎内全部を綺麗にすることが出来た。しかし、それまでだった。
 
「体調悪いから、寝る!」
と宣言し、獣医さんが来たら飛び出せる準備をして、横になる。意外とぐっすり寝てしまった。
 クラクションが鳴り、獣医さんが来たことを知る。急いで繋ぎを着て、車で牛舎に行く。
「夏風邪ですか?牛は、前回のリベンジだね?」
診てもらったら、2頭とも妊娠していた\(^O^)/。早速、妊娠牛の放牧地に引っぱっていく。
 
 その後、牧草を刈り取ることは出来ただろう。だが、それをしてしまうと、夜牛舎に支障が出るのは明白だったので、また寝てしまう。とても暑寒い。鼻水が・・・。寝て正解だった。