ロール 代診の先生 歯医者

朝牛舎もそこそこに、牧草ロールに行った。まず、パールストリング(ロールを縛るひも)を買いに行き、フォードでロールベーラーを引っ張って友人の草地へ!
 草量が多く、完璧には乾燥していないので、ちょっとしたことで牧草が詰まり、そのたびに詰まった牧草を外す作業に追われ、なかなか作業が進まない。そのうち雨がパラつき始め、ここまでかと思ったのだが、機械に詰まった牧草をしている間に、また晴れてきたので、そのままロール作業を続行。
 40個のロールを作る間に、100回以上はトラクターを降りて作業した。根本的に、修理をする必要がありそうだが、・・・。
 
 3時頃に本降りになったので、残念ながら家に帰る。腹が減っていたが、歯医者さんに行きたかったので、そのまま歯科診療所に行った。わりとすぐに診てもらえたので、心療内科も診てもらう。村上医師の好意で来てくださった女医さんは、さすがに好感の持てる優秀な方で、時間をかけてしっかり診察してもらえた。このところ、ずっと調子が悪かったので、とてもありがたかった。
 
 北檜山に住み、今金に仕事に行っている方が、瀬棚診療所に来ていた。俺が、
「北檜山国保を中心に医療体制を考える前に、医療の質の部分を考えなければならないじゃないですか。」
と、町長に言った理由が、ここにある。
  
 村上医師のところには、町長クラスの方が訪問して勧誘があるそうだが、まだ決断された話は聞いていないそうだ。
 俺は、やることはやったので、あとは町長が決断されることだ。
 
 掲示板にいろいろ書き込みがあったようだが、昨夜は雷が鳴っていたので、我が家では照明以外のすべての電源を抜いており、ログインできなかった。シャワーを浴びていたら、巨大な落雷があったようで、停電してしまい、暗闇の中、冷水シャワーを浴びた。家電の電源(特にパソコン)を抜いておいてよかった。
 今頃(29日の昼過ぎ)書いているが、暑い!