テッターのタイヤが・・・ 町長と伊関先生の面談調整 チラシの変更

 吐き出してしまいたい思いを、胸の内に秘めていることはとても苦しいことだ。朝から、すごく調子が悪い。
 
 せっかく天気が良いので、ラップサイレージを1個解いて、天日干しした。良い匂いだ。
 
 昨日刈り取った牧草を、テッターで反転させに行った。ところどころ、大きな草の固まりができており、低速で作業しても、テッターに無理がかかることがあった。
 
 車で迎えに来てもらい、遅い昼飯を食べた。すごく調子が悪いので、ちょっと昼寝をした。娘が愚図るので、抱っこしっぱなしの妻から娘を預かり、寝かしつけてから2回目のテッターに行った。2回目だと過負荷になるところは少ないのだが、なんか調子悪い。良く見たら、4つあるタイヤの内、1個のベアリングが壊れてぐらぐらになっており、1個のタイヤはネジが緩んで、ここに持ってきた工具では修理できない。もうすぐ日が暮れるので、今日は断念。
  
 しかたなく作業を中断し、町長と伊関先生の面談調整のために、知人の家に行った。時間の調整。中身の濃い者にするため、医療問題を即答できる町長腹心の同席。伊関先生はNHKの好意で来てくださるので・・・。いろいろ大変なのだ!
 
 「伊関先生の懇談会」のチラシを、全面的に見直すことになった。余計な対立軸を作らず、すべての人が出やすい内容に書き替えることになったのだ。お知恵をかしてくださった方、ありがとうございます。
 
 雪三郎はようやくホルダーに入れた哺乳瓶からミルクを飲み、フードボトルの人工乳にもしゃぶり着くようになった。熱はないのに、いつも汗っぽいのが気になるところだ。
 今日も星空を眺めながら家に帰る途中、大きな流れ星が流れたが、
「金くれ、金くれ、金くれ〜!」
と言う暇は無かった。