休日

 体が重く、ゆっくりしていたら、獣医さんが来た。イベルメクチン製剤を頼んだのだが、在庫していないそうだ。代わりに、墨団子を奨められた。墨に、有害な病原菌を吸着させて、便として出してしまうものらしい。ホントに効くのかな?
 頭痛がするので、午後からやる予定だった、除雪や電気牧柵の張り替えをキャンセルした。久しぶりに、昼間っからテレビを観た。番組は面白かったが、ソファーに寝ていたら、肩こりが酷くなってしまった。ベッドに移ったら、やはり気持ちがいい。このベッドは、シモンズのポケットコイルマットなのだが、あまりに寝心地が良すぎるので、余所に行ったら寝付かれないという欠点があるが
 今日も、ヒロミとマルコが堆肥舎から運動場の方に引っ越ししていた。アカリが風邪気味なので、カナマイシンを打った。綾次郎は今日から離乳した。哺乳する前に、福三郎と、モミジ・アカリ・ミノリの3人娘は柵から出してやるのだが、牛舎内を暴走族のように走り回っておかしい!