札幌行き

 弁護士との話し合いがあったので、早めに起きて朝牛舎をやった。昨夜発情行動していたシマコを、ワクの中に繋ぎ、獣医さんに電話する。アカリのミルクの飲み方が元気なかった。引っ越しして、風邪をひいてしまったようだが、出発時間が迫っていたので、カイロを貼り付けて様子を見る。帰りが遅くなるので、ミノリも温室から出しっぱなしで、背中にカイロを貼り付ける。
 予定時刻をちょっと過ぎて出発。農協に寄って、代用乳を3袋購入。気温が高く、道はシャーベット状になっており、滑りやすかった。ゴロウとカイトは、荷室に乗って嬉しそうだった。途中、倶知安の道の駅で休憩して、遊ばせてやった。
 久々の札幌だが、寒くて厚着の女性が多く、投網をかけて拉致したくなるような「いい女」は見かけなかった。札幌はどんな店があるのか良く知らないので、昼飯はモスバーガーで済ませた。公園でゴロウとカイトを遊ばせたあと、弁護士に会う。
 面談後、紅茶を買うために、スーパーに行き、ついでに晩飯を食べた。スーパーのレストランコーナーは、女子高生で埋まっていた。みんな暇なんだな〜!スゴイミニスカートで、またを開いて座っていた。あまり品が良い子が少ないので驚いた。
 帰りは、気温が下がって、道が完全に凍り付いていたので、走りやすかった。長万部でガソリンを入れていたら、突然猛吹雪になり、そのあとしばらくは視界不良でまともに走れなかった。路肩がわからないのだ。
 9時過ぎに帰宅し、それから夜牛舎だ。ミノリは元気だったが、アカリは熱が39.8度あった。マイシリンを注射した。シマコは、すでに排卵済みで、種付けできなかったそうだ。今日も、ガンベトール塗りをした。終わったのは11時半だ。