モアコンディショナーの試運転

 今日もゆっくり目に起きた。朝飯を食っていたら、機械屋さんが来て、モアコンとトラクターの接続ホースを見てくれた。ちょっと型式が違っているそうだ。フォードのバッテリーもいかれており、新しく買うと4万円弱だ!
 ローズが、鉄製のエサ入れをくわえて俺達に見せ、「腹減った!ブイブイ。」とアピールしていた。厳つい顔に似合わず、可愛いヤツだ!
 モアコンの油圧ホースジョイントが交換できた。バッテリーは数日待つそうなので、今日も押しがけだ。残しておいた2番草を刈りに水道山以南に向かう。
 初めて使うモアコンであるが、俺のボロディスクモアより、切れ味が良かった。しかし、オフセット牽引なので、曲がり角や急斜面のトラバースで、ずれを考慮して運転するのは難しかった。かなり練習しないとダメだろう。おかげで、終了したのは暗くなってからだった。
 久しぶりにモモカが脱走して、牛舎内を荒らしていた。電牧を入れ忘れていたようだ。