やんちゃなカイト ミコチル

ネズミの死骸

 朝、ゴロウとカイトを外に出した。ゴロウはそのまま外にいるのだが、カイトは普通朝飯を食いに戻ってくる。今日に限って戻ってこなかったので様子を見たら、ネズミの死体で楽しそうに遊んでいた。誰がやったんだ?
 アンモニア過敏症のマユコを、一人部屋に移したのだが、うるさい!力の限り鳴いている。産室に3頭だと、1日か2日でアンモニア臭がするので、仕方がない。
 カツヨシゲヨを獣医さんに診せる。カツヨの熱は下がったが、肺の音は消えていない。シゲヨは微熱が続いているが、肺の音は小さい。最終兵器と言われるミコチルを注射してもらった。
 Hさんにイモをもらう約束だったので、袋と卵を持って行ったが、2回とも留守だった。明日出直そう。
 夜、カイトがネズミの死体をくわえて、嬉しそうに帰ってきた。すぐに没収!ゴロウとカイトの戦いが、エスカレートしてきた。2頭でガオガオ言いながら牙を見せるが、カイトは時々しっかり噛んでいるようだ。今も、ゴロウのぺ○スを噛んで悲鳴をあげさせていた。とんでもないヤツだ。